B級ホラーから、劇場新作映画まで、気ままな映画レビュー。たまにネタバレあり。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
THE HOUSE 2005(FLASHゲーム)
0


    <簡単にストーリー>
    1970年築の寂れた屋敷で、家族全員が謎の自殺を遂げた。
    その屋敷へと入り、死の真相を探ろう。


    <レイティング>
    PG13
    <警告>
    本作品には、過激な表現が含まれます。
    ショックを受ける可能性もありますので、小さいお子様や
    心臓の弱い方のプレイはお控えください。



    怖い映画も良いけど、無料でできる怖いゲームも良いよねkyu
    ってことで、マサキの好きな、怖いFLASHゲームをレビュー。

    このゲームは、一人暮らしの人、心臓の弱い人、子供、妊婦さん
    極度の怖がりサン、ちょっとの血でもダメ
    、などの方々には、お奨めしません。


    あと、プレイしてみる怖がりサンは、一人や夜間のプレイはお奨めしません。
    後悔しないという方のみ、自己責任のもとで、お願いします。

    英語版 →『THE HOUSE』
    日本語版→『THE HOUSE』


    マサキは大学生くらいから、脱出ゲーム、怖いFLASHゲームにはまり
    毎回、どーしてやっちまったんだ!泣くと後悔しながらもプレイしています。


    『THE HOUSE』は、FLASHゲームで、画面に描かれているアイテムを
    クリックして、ストーリーを進めていく簡単なゲームです。
    同じアイテムを何度かクリックすると、画面が変化したり、音がしたり
    何かが出てきたり、落ちてきたり、出現したりします。

    プレイ時間は、約5分〜20分くらい(個人差あり)
    個人差があるというか、怖がりな人ほど、プレイ時間は延びる。
    怖くてクリックできなくなるのと、心の準備に時間が…


    ゲームは英語ですが、英語が解らなくても、十分怖さは伝わります。
    と思ってたら、なにこれ、日本語版が出来てる!お〜すげー!

    個人的には、英語版の方が、雰囲気があって好きだ。
    ゲーム中に出てくるメモの英文も、簡単で短めだから、マサキでも分かるレベル。
    英語の授業が得意だった人なら余裕なレベル。



    怖がりだけど、どーしてもプレイしてみたいと言うのなら、消音でどうぞ。
    BGMと効果音があるだけで、怖さが半端なく上あがるので…

    最初の部屋で、「あ、もーこれ無理だわ怖いと思ったら、もう止めて下さい。
    ちなみに、初回プレイで、マサキは最初の部屋の落ちてくるあれに
    「…くぁwせdrftgyふじこlp!!」とか叫んでしまいました。

    隣人さんよ、うるさくして、ごめんなさい!
    でも、隣にあなたがいると思うから、怖いゲームも平気だわイヒヒ

    あと、ニコニコ動画などに、実況プレイ動画が上がっているようなので
    そちらで見て、自分がプレイしても大丈夫かどうか確認してから
    プレイするのも良いかもしれない。

    驚かし系さえなければ、もっと良いンだけどね、このゲーム。
    最後のあのさだ子みたいなやつとかさぁ…ほんと心臓に悪い。

    PSとかとは違って、パソコンだから画面との距離も近いンだよね
    怖いけど、先が気になる。怖いけど、進めたい…ってこの感覚
    これが、たまらなく好きだ(;´Д`)ハアハア



    JUGEMテーマ:日記・一般

    よろしければ、ぽちっと一押しを→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
    | ゲーム | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
    BIOHAZARD 15th Anniversary BOX(イーカプコン限定販売)
    0


      こんばんは、マサキです(`・ω・´)キリッ

      先月の台風では、大学卒業以来、連絡を取っていない友人などから
      「生きている?」「大丈夫か?」というメールをもらいました。

      マサキはぶっ生き返してます。心配してくれてありがとう!ジャスタウェイ

      伊達伊達に小学生の頃から、『伊勢湾台風物語』と言う欝アニメ映画を毎年毎年毎年毎年
      観させられて、育った訳ではないので、台風への備えはバッチリだからな。
      今でも、名古屋市内の小学生は、あれ見てンのかな…


      そして、先月は、1つしかレビューしてないことに、ついさっき気づいたンだ。
      自分のバカ…バカバカ…なにやってんだよぉおぉぉ…orz


      きっと、あれだ、ほら先月届いたBIOHAZARD 15th Anniversary BOX
      やり込みまくってたのがいけないンだと思うの矢印


      これが届いた日と前後、あわせて3日間、有給とってやったぜ(`・ω・´)キリッ
      残念だが、ゾンビよりも優先するべきものなど、ない(`・ω・´)キリッ


      この記念BOXのなにが良いって、バイオハザード1や2をPS3でプレイできる点。
      CAPCONよ!やれば出来るではないか!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
      この勢いで、戦国BASARAも記念BOXにしてほしいでござる。

      ちなみに、BOXの中身は、こんな感じ↓

      1. PS®用ソフト「バイオハザード DIRECTOR'S CUT」×1枚
      2. PS®用ソフト「バイオハザード2」×2枚
      3. PS®用ソフト「バイオハザード3 LAST ESCAPE」×1枚
      4. PS3®用ソフト「バイオハザード リバイバルセレクション」×1枚
      5. オリジナルサウンドトラック「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」×1枚
      6. オリジナルサウンドトラック「バイオハザード4」×1枚
      7. 15周年記念アイテム「ピンズ&ステッカー( S.T.A.R.S. & Umbrella )」
      8. PS3®用「バイオハザード5」or「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」用スペーサー

      PS2とPSのセーブデータは、当然引き継げないから、また最初からプレイ。
      取り敢えず、全シリーズを一通りはクリア。

      「2」のハンクと豆腐を出現させるために、また何周もしないといけない。
      ラストエスケープは、8周しないとだしな。

      …が、久しぶり過ぎて、有り得ないところで死ぬレオン…orz

      レオンの「エエェエッェェェェエエーーーーーダァァァア嗚呼アアァアァァーー」ってやつを久しぶりに聞いた。
      バイオハザード4のレオン「ルゥゥーィぃーーース!」ってのと同じ叫びな気がする。



      そして、「1」の犬いぬの初登場シーンで、分かってるのにビクっとなる。
      あの窓からパリーンって来るのは分かってる、でもビクる不思議。
      かわいいよゾンビハァハァ(*´д`*)かわいい…

      収納スペースのクソ少ないクリスではなく、愛しのジルタンでプレイ。
      ほんと、何であいつは、あんなに物が持てないのか。非力なの?
      コードベロニカでも、崖を上ってる最中に、荷物落としまくりやがって…

      さっき、すごい久しぶりに、ヨーン様とご対面してきた。
      無理やりPS3にしたせいか、ポリゴンが有り得ないくらい荒いンだけど。

      さらにポリゴンの荒いハンターが、階段下の物置の前で私を待っているわ。
      いま満身創痍なので、お前の後ろに置いてあるハーブが欲しい。



      やっぱりバイオハザードというか、ゾンビゲー楽しすぎ!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚


      ぜひ、次回作は、1や2のような感じの作品を期待☆
      バイオハザード5も、面白いとは思うけど、人間が相手だと…ちょっとね…
      人間が相手なら、CODとかのFPSをやれば良いと思うので。

      BIOHAZARD 15th Anniversary BOXは、数量限定商品のため、既に在庫はない模様。
      もっと沢山の人…っつーか、バイオハザード1をリアルタイムで、
      プレイしたことのない世代にもやって欲しいから、ちと残念だムニョムニョ

      取り敢えず、宴が発売されるまでは、バイオハザードをやり込む予定。
      映画も観ながら、合間に、やる…予定。多分、うん。

      まだ、マーセナリーズを制覇してないし。
      「4」のずた袋かぶって、踊りながらダブルチェンソーで向かってくる奴
      とんでもなくない?とんでもなく硬くない?
      毎回、ほぼ即死なんですが…orz

      レオン「Story of my life……orz」


      JUGEMテーマ:日記・一般

      よろしければ、ぽちっと一押しを→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
      | ゲーム | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
      戦国クエスト(ゲーム)
      0


        最近、携帯電話の無料ゲーム『戦国クエスト』に、はまっている。
        無料でこんなに、楽しみまくって良いのだろうかたらーっ
        というくらい、遊びまくりの今日この頃でござる。

        ただ、建国センスがないせいか、国のレイアウトが微妙…
        何も考えずに、ほいほい水田とかとか、民家を増やしてたらこうなった。
        そして、国の遊び人が、とうとう三桁を超えてしまった!
        やはり、領主が領主だからだろうか…orz


        『戦国クエスト』は簡単に言うと、戦国時代の領主となって、自分の国を造っていく
        無料の戦国シミュレーションゲーム(携帯電話のみ)です。



        若軍師の時影や、家老、家老の娘・小夜殿に、支えられながら、頑張ります工具モゴモゴ

        時影の助言や、呑み屋のお市、町の人々の様々な依頼(クエスト)をこなしたり
        国に神社を建て、市場を造り、兵舎を設けるなど、国を開発したり
        合戦で他国に奇襲したり、道場破りの旅に出るも良し。

        他国は、一般プレーヤーの方だから、奇襲を仕掛けるのが申し訳なくなってきて
        マサキは、もっぱら八国陣(非一般プレーヤー)に勝負を挑んでおりまする。
        送り込んだ兵士が全滅しても、めげねぇぞ!ヽ(*´∀`)ノ


        国の開発を進めていくと、称号を貰えたり、国に建てられる施設が増える
        が、意外にやりこみ要素が高くて、マサキはいまだ半分も行ってない;
        持っている称号も、「きこり」「新米領主」「斬鉄剣」のみ。
        でも、きこりの領主って、何だか庶民派っぽくて好きだなポッ

        攻略掲示板や交流掲示板があるので、詰まっても大丈夫イケテル
        他プレーヤーとの交流も出来るけど、マサキは攻略掲示板をROMるのみ。


        ただ一つ、名前を「マサキ」のまま登録してしまったのを後悔気味。
        せめて、真崎とか魔裂危とかにすれば良かった。せっかくの戦国なんだから。

        戦国時代好きの人や、戦国無双・戦国バサラ好きな人が多いようで
        領主の名前を見てると、伊達政宗をはじめ、浅井長政、真田幸村
        長宗我部元親なんて方もいたりしてゲームCD
        領主さんの名前一覧を見ていると、なんだか面白いわーい

        こうなったら、マサキも「正木時茂」で登録し直そうかな…
        マイナーすぎて、気付いてもらえないだろうか‖・ω・`)
        戦国武将なんだけども。


        興味のある方は、こちらからどうぞ⇒『戦国クエスト』
        閲覧だけならパソコンからでも大丈夫です。
        (登録は携帯電話のみ)

        よろしければ、ぽちっと一押しを→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
        | ゲーム | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
        北斗無双(PS3)
        0


          こんばんは、マサキです(*`・∀・)ノ

          『愛は勝つ』を歌っているのが、KAN(妹)なのか、槇原敬之(マサキ)なのかで
          ついさっきまで、妹とバトってました…あぁ、負けたさ。

          ゾンビ映画を立て続けに数本観たので、レビューを上げたいのですが
          残念ながら、左腕がものすごくダル痛くて、なんだか書けず。
          なんか前にも、こんなことがあったようなないような…(´・ω・`)ショボーン


          でも、仕方がないンだ、強敵(とも)が俺を呼んでいるから…!



          “北斗無双”をうっかり買ってしまい、もう虜です。
          まったく期待しないで購入したのに、予想外の面白さだったから
          とりあえず、キリの良いところまではクリアしたい。

          声優陣が東映版じゃないのが、ちょっと気になってたんだけど
          ケンシロウ=神谷明という世代だし、あの声に長く慣れ親しんできたから。
          でも、プレイしてみたら、これはこれで「アリイケテル」だった。

          って言うか、「アリ」と思わせる小西さんがすげー…
          若い頃のケンシーロって感じで、カッコイイ。
          けっこう話し方とか似てるし、ケンシロウのイメージも崩してない。

          ケンシロウ(小西克幸)、ラオウ(立木文彦)、ナレーション(若本規夫)も普通にアリ。
          シン:杉田智和と、トキ/アミバ:関智一はどうなのよ(・A ・)と思ってたけど
          聞いてみたら、これも意外にアリっぽい。


          子安さんのレイは、すごくありだった。色んな意味で(‥)
          でも、塩沢さんの声の「てめえらの血はなに色だーっ!!」がちょっと懐かしい…

          レイが技を繰り出す度に、甲高い声で「ショオォー!」「シャオッ!!」 「ヒョォオーッ!!」
          とか言ってくるから、笑えて手元が狂う。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
          ほんとは何て言ってるのか知らないけど、マサキの耳には↑こう聞こえる。
          子安さんの声かどうかも、怪しいくらいの甲高さだよ。

          「俺の速さは、普通の人間では見えん」的なことを毎回レイは言うけど
          たしかに、レイが速過ぎてフレームアウトしてしまい、プレイヤーであるマサキの目にも
          捕えることが出来ない時が、たびたびある…orz
          あの甲高い声は聞こえてるのに、姿だけが観えない
          さすが、「新劇場版」で、ジェット機のような速さだっただけのことはある。


          で、真面目にゲームのレビューすると、いや今までのも素直な感想なんだけどネ(ノε`*)

          『北斗無双』は面白いけど、これは「無双」では無いんじゃないかな。
          無双シリーズは広大なマップを動き回って、中ボスやザコ敵を倒していくのに対し
          北斗無双は、区切られたマップを道なりに進んでいき、敵を倒すというもの。

          何百人もの敵を蹴散らすぜ!ではなく、出現する敵の数は基本的に決まっていて
          ポイントごとに出て来る敵を倒し、ザコ敵の全滅か中ボスを倒すことで
          次のマップへの道・扉が開放される方式。
          敵も1ステージ200人程度?しかいない。

          さらにケンシロウ(体重100kg)が重いせいか、動きがモッサリモッサリしている。
          攻撃が素手なので、間合いと攻撃範囲が驚くほど短い。
          しかも、攻撃を出してる最中や、攻撃を喰らっている最中は
          「ガード」「回避」の入力を一切受け付けない…orz

          あと、これは、方向音痴のマサキだけかもしれないけど、道に迷って…
          というか先への進み方がわからなくなって、詰まることが良くある。
          そういう場合は、建物の壁を拳で破壊したり、コンクリの残骸?で破壊したり
          コンテナを動かして(バイハかよ)足場にして、先に進むんだけど
          破壊できる壁と、動かせるコンテナが、どちらも背景に溶け込み過ぎてて
          非常に分かりにくい。もう全部壁を壊せ、壊して直進しろ(`皿´)


          だから、はっきり言って、無双シリーズほどの爽快感はないです。
          無双とは名乗っているけど、北斗のアクションゲームとするのが正解。

          『北斗の拳』ファンには楽しめるかもしれないけど、無双シリーズファンにはちょっと楽しめないかも。
          購入する際は、その点を考慮することをお薦めします。

          よろしければ、ぽちっと一押しを→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

          評価:
          コーエー
          ¥ 6,530
          (2010-03-25)
          Amazonランキング: 9位
          コロコロ変わる代役
          懐かしい
          面白い(-ω-))

          | ゲーム | 01:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark